2015/03/19

Samsung32GBmicroSDはフォーマットせずに使おう

samsung32GBmicroSDEVO買ったわけですが、この手のモノを購入した際に毎回恒例のベンチマークをやりました。速度を売りにした製品ではないですが昔買ったKingmaxのと比べたかったので。

さて、表題の通りこのSDはフォーマットしないほうが良いと思います。つまり出荷時の状態でそのまま利用すべきですね。

SDFomatterでフォーマットしたところ見事にベンチ速度が落ちました。書き込み性能が落ちました。

それでも十分な速度が出てるのでソコまで気にしてないところですが、ちょっとやらかしたかなとww

あとこのmicroSDカードは色が派手でいいですね。小さくては紛失しやすいmicroSDはこのぐらい派手な方が存在感があって良いと思います。いいね。

上位モデルのPROシリーズは灰色なのでそこら辺少し残念だなー

このスクショはフォーマット後のけ計測結果。フォーマット前は512kの書き込みが34MB/sぐらい出てました
QLOOKアクセス解析